top.jpg


 ◆ ハートフィールド筑紫丘のこだわり

  「ボケても安心」という方針のこれまでのケアよりちょっと前向きな、
  「まだ大丈夫。色々できるよ。安心して。」というスタンスの認知症ケアは、
   お年寄りの認知症への恐怖感・喪失感にきちんと向き合うところから始まります。

  「ボケたくない」と思うのは、誰でも同じ。
   恐怖感・喪失感が大き過ぎて「うつ病」を発症するお年寄りも多いのです。

   まだまだ元気に生き生きと毎日を過ごしていただきたい。
   各スタッフが長年培ったケアの理念と技術を結集させた
   介護に力を注ぐ、プロフェッショナルなスタッフ達で運営する施設です。



topics.jpg

2017年07月06日

7月22日にライブ決定♪
ハートフィールドで、毎年ライブをしてくれる山本圭介さん
「ひとつ星」でメジャーデビューしました 全国CDショップで絶賛発売中
公式ホームページは、http://keisuke-yamamoto.com/
全国各地でライブ活動中ですが・・なんとハートフィールド筑紫丘で・・
7月22日土曜日の午後貸切ライブ♪決定です
今回も手島正輝さんと一緒に遊びに来てくれます。
デビュー曲「ひとつ星」初披露が楽しみですね。

そんな行事盛りだくさんで、梅雨前線も吹き飛ばしていきます
今月のハートフィールド通信は、ワイキキビーチで夏を満喫の桃と花がお届けします
デユークカハナモク像と記念撮影の桃と花
7月のスケジュールはこちら
山笠見物にも出かけますよー♪

博多山笠もいよいよクライマックスです。飾り山見物にお出かけします

2017年05月31日

由美子さんHOALOHA看板作成!
さわやかな初夏の太陽と青い空が輝いていますね
ハートフィールド筑紫丘の一角に、スタッフ溝口の手作り看板がお目見えしました

さすがは、ハートフィールドの手芸・デザイン部長 
私達の社名「HOALOHA」がグリーンの芝に映えて・・
なかなかハイセンス(自画自賛) 
ハートフィールドに関わる皆様と「大切な愛する仲間」となるように
心をこめてディスプレイ中です

それでは、ハートフィールド通信
今月も、サーフボードでさっそうと波乗り中の「桃」と「花」がお届けします
SURF’S UP!桃と花

6月のスケジュールはこちら♪

2017年05月02日

The early summer 今年も博多の街に、どんたく囃子と共に初夏到来です
LANIKAI

4月のハートフィールド通信は、桜と美男美女の揃い踏みでお届けします
人生も花盛りなの♪

2017年5月のスケジュール

詳しいお話は・・ホアロハ日記も是非クリックしてみてくださいね
もっと見る>>